注文メール管理

注文メール管理(V4系向け)

CS-Cart.jp
 
9,800 
(税込)
CS-Cart.jp
A-ORDER-MAIL-V4

ダウンロード商品.

ほしい物リストに追加

【注意】 CS-Cart Version 2系・3系ではご利用いただけません。

サーバープランご契約者様は無料!

注文ステータス変更時に送信される メールの文面を送信前に編集 できる アドオンです。

また、注文関連のメール送信履歴を自動で保存し、管理画面から閲覧できるようになります。


インストール


STEP01.
解凍したパッケージ内のすべてのファイル(はじめにお読み下さい.txt、変更履歴.txt は除く)をサーバーにアップロードしてください。

STEP02.
管理者用パネルにログインし、
アドオン → アドオンの管理 → 注文メール管理
をインストールしてください。


注文関連メールの送信履歴に関する設定


アドオン → アドオンの管理 → 「注文メール管理」 の「編集」リンクをクリックすると以下の項目を設定できます。
(1) メール送信履歴の保存要否
(2) メール送信履歴のソート順
(3) メール送信履歴のクリア

※ メール送信履歴を長期間保存するとデータベースが肥大化し、パフォーマンスが低下する場合があります。
定期的に送信履歴をクリアすることをおすすめいたします。


注文関連メールの編集


<注文一覧から編集する場合>
  STEP01.
  注文 → 注文一覧 に移動します。

  STEP02.
  任意の注文について注文ステータスを変更します。

  STEP03.
  「注文メールの編集・送信」ウィンドウが表示されます。
  ※ 「お客様に通知する」「注文管理担当者に通知する」「出品者に通知する(マーケットプレイス版のみ)」のいずれにもチェックが入っていない場合は表示されません。

  STEP04.
  メールの文面を編集して「送信」ボタンをクリックするとメールが送信されます。

<注文詳細から編集する場合>
  STEP01.
  注文 → 注文一覧 → 注文ステータスを変更する注文の詳細ページ に移動します。

  STEP02.
  注文ステータスを変更します。

  STEP03.
  「注文メールの編集・送信」ウィンドウが表示されます。
  ※ 「お客様に通知する」「注文管理担当者に通知する」「出品者に通知する(マーケットプレイス版のみ)」のいずれにもチェックが入っていない場合は表示されません。

  STEP04.
  メールの文面を編集して「送信」ボタンをクリックするとメールが送信されます。


メール送信履歴の確認


STEP01.
注文 → 注文一覧 → 注文ステータスを変更する注文の詳細ページに移動します。

STEP02.
「メール送信履歴」タブをクリックします。

STEP03.
内容を確認したい送信履歴の件名をクリックします。

STEP04.
「メール送信履歴の確認」ウィンドウが表示されます。


アンインストール


管理者用パネルにログインし、
アドオン → アドオンの管理 → 注文メール管理
をアンインストールしてください。

製品情報

バージョン:
4.2
対応するCS-Cart:
4.0.2-jp-1以降
開発・提供元:
CS-Cart.jp